Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:人参掘り終りました!

完全にお金の力によって人参掘り終りました!
今年はJackアタッチメントつかなかったので、人力で力技での堀上です。
十勝でうち位だよプロで人参手で抜いてるの…

ネコのように掘りました!
パースニップも掘り上げました!
人参の二回目まだですが考えないことにします。
運が良ければ取り掛かります。
手豆は最悪雪降ってからでも良いとして、
その前に、キクイモ、大根、セロリアック、ゴボウ系、キャベツ、白菜、ポップコーン、レタス系…

えっと、泣いてもいいですか?

そんなわけですぐ出るもの沢山あります。
保存庫入りきらなくなってきたのでたくさん注文下さい。

<マ
イクロリーフ>
春菊、からし菜、水菜

<ベビーリーフ>
からし菜、水菜、春菊、レタス

<葉物>
からし菜、水菜、
山東菜、チンゲンサイ、パクチョイ、ターサイ、ホウレンソウ、壬生菜、葉大根、キャベツ、サボイキャベツ、白菜、紫白菜、食用タンポポ、下仁田ネギセロリ、(芽キャベツ)、サンチュ、リーフレタス、トレビス、カーボロネロ


<花蕾菜
アレッタ、カイラン、テーマディラーパ、紅菜苔

<果菜>
 
そ~めんかぼちゃ、バターナッツ、西洋カボチャ(九重栗、ロロン、雪化粧)、菊座カボチャ、中国唐辛子

<根菜>
ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、ビーツ(赤、黄色、キオッジャ)、
カブ(白、赤、黄色)、にんじん(赤、黄色、白、紫)、大根(白、紫、赤、緑、黒丸、紅芯)、ジャガイモ(さやあかね、アローワ、きたあかり、ノーザンルビーシャドークイーン)、ルタバガ、キクイモ、パースニップ

<ハーブ>
ルッコラ、
イタリアンパセリ、パクチー、ランドクレソン、ミントマリーゴールド、ナスタチウム

  ryo