Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今週のお野菜予報:果菜徐々に数増えて行っています!

ミニトマトやナスもそろそろ出そろいそうです。
なんか肌寒い気もしますが夏ですね。

というか、今週30℃続くの?
雨予報消えた?
草取り頑張ります!

あぁ、そうだ。ウサミサミット(主要国から代表のウサミが集まってその時の議題を話し合う)の議題に乗っていた「ナスの価格」についてですが、接ぎ木で無くだましだまし、でもいいものを創っていきたいという宇佐美のわがままのせいで収量落ちていまして、若干単価をあげさせていただくこと(50円/本⇒80円/本)となりました。関係者の皆様ご了承くださいませm(__)m

<マイクロリーフ>
いろいろ

<ベビーリーフ>

水菜、からし菜、わさび菜、小松菜、春菊

<葉物>
小松菜、山東菜、チンゲンサイ、水菜、からし菜、わさび菜、葉大根オカヒジキ、リーフレタス、玉レタス、半結球レタス、サラダ白菜、紫白菜、キャベツ、紫キャベツ、カーボロネロ、食用タンポポ、エンダイブ、空芯菜、モロヘイヤ、つるむらさき、トレビス、ビーツリーフ

<花蕾菜
カイラン、スティックセニョール、チーマディラーパ、カリフラワー、カリフローレ、ブロッコリー、アレッタ

<果菜>(いずれも少な目)
ミニトマト、中玉トマト、トマト、ピーマン2種、賀茂ナス、長ナス2種、キヌサヤ、スナップ、きゅうり、白きゅうり、ピクルスきゅうり、コリンキー、韓国ズッキーニ、ズッキーニ、さや大根

<根菜>
ラディッシュ、白カブ、黄カブ、生ニンニク

<その他>
コールラビ、フローレンスフェンネル

<ハーブ>
ルッコラフェンネル、ローズマリー、パクチー、ソレル、スイートバジル、レモンバジル、ホーリーバジル、青じそ、赤じそ

<乾燥豆>
花豆(赤、白)、虎豆、貝豆、栗いんげん豆、白インゲン豆、青大豆

<加工品>
ホールコーン、食用カボチャ種、切り干し人参、ポップコーン

  ryo