Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今週のお野菜予報:夏単価になってます!

7月から夏単価になってます!
安さで勝負!自分の首を絞める!
奥さんお買い得ですよ!

相変わらず今年もブログをほぼ野菜のリストしか更新できない時期になってます。

アルバイトさん、パートさん随時募集中!
てか、誰か助けて~~~
仕事をしてもしても草に追いつきません泣
かといってあきらめたら試合終了なのであきらめられませんっ
休み欲しい(切実)

***

さて、今週の野菜です。
果菜いろいろ出始めていますが、まだ数はそろいません。
蕾菜、まっさかり、レタス相変わらず氾濫気味、気味というかトウ立ちはじめたものは随時つぶしていますが、それでも後から後から出てきます。エンドレスレタス。
どうせ雨わーって降って、ぐあぁーって暑くなったらどんどんダメになるのでそれまでお付き合いくださいm(__)m

<マイクロリーフ>
いろいろ

<ベビーリーフ>

水菜、からし菜、わさび菜、小松菜、春菊

<葉物>
小松菜、山東菜、壬生菜、チンゲンサイ、水菜、からし菜、わさび菜、葉大根オカヒジキ、リーフレタス、玉レタス、半結球レタス、サラダ菜、サラダ白菜、紫白菜、キャベツ、カーボロネロ、食用タンポポ、エンダイブ、空芯菜、モロヘイヤ、つるむらさき、トレビス、ビーツリーフ

<花蕾菜
カイラン、スティックセニョール、チーマディラーパ、カリフラワー、カリフローレ、ブロッコリー

<果菜>(いずれも少な目)
中玉トマト、ピーマン、ナス、キヌサヤ、スナップ、きゅうり、白きゅうり、ピクルスきゅうり、コリンキー、韓国ズッキーニ、ズッキーニ、さや大根

<根菜>
ラディッシュ、白カブ、赤カブ

<その他>
アーティチョーク コールラビ、茎レタス

<ハーブ>
ルッコラフェンネル、ローズマリー、パクチー、ソレル、スイートバジル、レモンバジル、ホーリーバジル、青じそ、赤じそ

<乾燥豆>
花豆(赤、白)、虎豆、貝豆、栗いんげん豆、白インゲン豆、青大豆

<加工品>
ホールコーン、食用カボチャ種、切り干し人参、ポップコーン

  ryo