Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

第0回眞壁塾開催について

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ryousami/20160809/20160809120820.jpg

今年からキャンプは塾長にあの眞壁氏をお迎えし、
この荒波のやうな世の中を生き延びるすべを子どもたちに教える「眞壁塾」
として開催します。

ちなみに今年はコロナなんで知り合い(とその知り合い)だけの開催という
こっそりとしたスタイルでやります。

急に停電になってもコンビニに殺到して買い占めるやうなみっともない大人にならず、
「あぁ、今日はいつもより星がきれいだから、たき火でコーヒーでも入れてゆっくりしようかな」といった大人になりたい君たち

急に巨大怪獣に襲われてライフラインが途絶えた時にペットボトルの水を巡って醜い争いをするやうなみっともない大人にはならず、
「水なんかそこら辺のもの蒸留すればいいんでどうでもいいけど、それよりお酒が飲みたいな、そうだブドウを植えよう」
と意外においしいワインを作っちゃったり’(注違法です)したい君たち

南の島への海外旅行にフランパンや釣竿持って行って、一緒に行った後輩たちに白い目で見られたい君たち

参加をお待ちしています。

【日時】
2021年8月6(金)、7(土)、8(日)

【参加費】
おとな3,000円、こども1,500円/泊(3食分の食材代+大人はお酒代+テント等の設備代)
※相応のものと物々交換も可

  Ryo