Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:エンドウはざまです...

すみませんっ、イケイケでハウスエンドウ水絞ってたら切れました泣
露地ももう少しかかるんではざまでございます。

レタスは、レタス祭りを毎日開けるくらいあります。
「リーフレタス300玉ください」みたいな注文来ないかなぁ。

その他ぼちぼちですが、無くなりにくい野菜が緊急事態宣言によってより無くなりにくくなっているので、宣言切れた今週からに期待するけどちゃんとはけるのか不安なのと、アーティチョークって野菜的な分類だと何処に入るのか分からないのでただでさえ寝不足なのに、さらに眠れません。

めんどくさいんでエンダイブ軟白してほしい人は一週間くらい前に言って下さい。

<マイクロリーフ>
いろいろ

<ベビーリーフ>

水菜、からし菜、わさび菜、小松菜、ホウレンソウ、春菊

<葉物>
小松菜、水菜、からし菜、わさび菜、葉大根オカヒジキ、リーフレタス、サラダ菜、サラダ白菜、カーボロネロ、食用タンポポ

<花蕾菜
紅菜苔、花菜、カイラン

<果菜>(いずれも少な目)
 スナップエンドウ、キヌサヤ、きゅうり、白きゅうり、ピクルスきゅうり、コリンキー、韓国ズッキーニ、ズッキーニ

<根菜>
ラディッシュ、(小さいけど)白カブ、赤カブ

<その他>
ニンニクの芽、アーティチョークコールラビ

<ハーブ>
ルッコラフェンネル   ローズマリー、パクチー、ソレル(マイクロ)、アップルミント、スペアミント、スイートバジル

<乾燥豆>
花豆(赤、白)、虎豆、貝豆、栗いんげん豆、白インゲン豆、青大豆

<加工品>
ホールコーン、食用カボチャ種、切り干し人参、ポップコーン

  ryo