Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

念願の育苗ハウス新設への道 その5終

f:id:ryousami:20210501183021j:plain

とりあえず改良点は多々あるものの今年の育苗ハウスへの投資はこれでおしまい。
最後は混合器

床土を混ぜるのにあったらいいな程度でネットで探し、
近場に良いのなかったので卵のM君に無理言って予備を譲ってもらい、
譲ってもらったはいいけど3相引っ張ってくるのにどえりゃーお金かかるというので断念し、
100Vモーターを探して大正まで行き、
手に入れたはいいけどプーリーとかませるちっさな金属が発注で無いと取れないというので無駄に10個も取り寄せ、
そして付けたけど、なんだか出力足りなくてか弱い感じ

でもまぁ、
手でやるよりは良いでしょ?

良いと良いな

そんなに使わないし動けばいいんだけど一番残念なのは、
今年の鉢上げがすでにほぼほぼ終わってしまっているということ...

天気よくならないと仕事にならないよ
降り過ぎです。

  ryo