Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

終わりよければすべてよし?

今年度最後の定期配達でした。

いつも
音更⇒帯広北と真ん中⇒帯広市街⇒幕別⇒帯広南と西⇒芽室
と回っているんですが、
音更二件目回ったところで、車が突然大破!
自走無理なのでそこから車屋さんに連絡して代車待ち、
野菜が代車に乗り切らないので、
車屋さんに半分残して、戻って積み直し、再度配達という...

最後にこれかよっ

車通りのないところでの故障で良かったということで?

今年度一番遅い配達になってしまいました~
最後の方の人たち、ごめんなさい!

***

定期配達は終わりましたが、根菜とハウスに葉物残っていたりします。
根菜は、
【ジャガイモ】 さやあかね、他はB品で良ければ
【にんじん】 赤・白 大量、他の色はB品で良ければ
【大根】 各色 ぼちぼち
【きくいも】 残り少し
【ビーツ】 ぼちぼち
【パースニップ】 ぼちぼち
セロリアック】 残り少し
残ってます。
葉物は、その時によってあるもの変わります。
あとホールコーン

帯広行くタイミングで良ければ持って行けるので欲しい人は言ってください。

ただ、来月から冬単価になって結構高くなるのと、
せいぜい数件まとめてになるんで、
にんじん300円だけ持ってきて、
とか、
葉物だけ2000円欲しい
みたいなのは、「ちょっと色々考えろよ~」とお断りすることもあります。
(もしくは静かにその人と取引しないようにする)
ちょっと色々考えてくださいませ。

  ryo