Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

東京研修2020

f:id:ryousami:20200210224939j:plain

インド前後でオリンピック前の東京研修
オリンピックに全く興味ないけど、なんかはやりなんで言ってみました。

先日の勉強会でお世話になった内田さんのお店を見せていただき、
築地場外、レストラン3件、芝居一本、ライブ1回

昨年Sさんと行った東京のレストランでは刺激を受けてきたんですが、
今回の東京レストラン(の野菜)はなんか全体的に残念な感じ
いや、別にフランスから仕入れてもいいんですよ。美味しければ…
あ~あ、でも日本にもっといい野菜あるのになぁ

***

今日は配達で一日終わり
アブラムシ出てしまっているんで、なかなか作業進まず
すみません、頑張って見てはいるんですが、見きれていないと思います。
処理するときに、よろしくお願いしますm(__)m
(と言っておけば大丈夫なはずだ)

だから冬はやりたくないんだよなぁ。

まぁ、そんな野菜で良ければ、今週12日(水)、15日(土)、来週18日(火)も用事あり帯広行くので必要な方は言って下さい。
ただし、時間の都合つかない場合あるので、場所によっては回れないこともあるかもです。

なお、今日の配達で人参(赤、黄色、紫)と大根(全色)が売切れてしまったため、
あとは、以下のもの、無くなり次第終了、葉物はアブラムシいるかもです。

【葉物】
小松菜、ホウレンソウ、チンゲンサイ、パクチョイ、葉大根からし
【根菜】
ジャガイモ(きたあかり、さやあかね、北海コガネ、アローワ、ノーザンルビーシャドークイーン)、白人参、キクイモ
【ハーブ】
ルッコライタリアンパセリ
【豆・加工品等】
花豆(赤、白)、大豆、ホールコーン、バジルソース、青トマトジャム、鷹の爪、ドライズッキーニ、食用カボチャの種

当日葉物採れるのは(凍っているのが融けるのを待って)10時半ごろからになって時間がないため、個人の方で葉物欲しい場合はお任せのみとさせてください。根菜や加工品欲しい方は前の日に用意できるので注文でも大丈夫です。

  ryo