Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

9年間の苦労が…


(今日は写真撮れました!)


2回目の芽室直売日。
僕はいままで9年間、毎週、雨の日も嵐の日も帯広で直売を続けてきて、
やっとここ数年お客さん増えてきたかな?と思っていたのに、
一日の売り上げ、すかっとぬかされています。


・・・僕がめんどくさいからなのか?


・・・・・Y嬢のおかげか?


今日も開始早々、お釣りめんどいから、いいよ切り捨てで
ってお客さんに言った僕はY嬢に怒られ、両替しに行かされました。


初めてうちの販売で10円玉を使いました(笑)


今日は商店街の人や、近くに住んでいるいる人、
芽室の街ならではのお客さんが多く、楽しい感じでした。
こういうお客さんが増えてってくれるといいな。


***


帰って、定植できるとこには定植しまくり。
埋めました。


一応埋まるところは埋まったけれども、
また明日は明日で仕事があります。


えんどれす


  ryo