Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】今年の直売はどれも10月でおしまいです

って、お知らせしそびれましたが、
毎週金曜日に「とかちから」有志と帯広のホテルヌプカさん前で行っている直売「Ipe」、昨日の30日で最後でした(ちなみに受け渡しに替えていた芽室の「野菜市」の方も今年は昨日で今シーズンは終わらせていただきます)。

僕は最初の方しか行っていなかったですが、去年に引き続き来ていただいたお客さん、そして今年から新規で来ていただいたお客さんでだいぶ賑わっていたようです。ありがたいことです。

欲を言えば当初の「帯広の街中の飲食店さんに地物野菜を使ってもらいたい」ってのがあったんで、もう少し飲食店さんの反応欲しいかな…
いや、もうこの頃増えているそこらの直売所で買っているのかもしれないですが…
買っていたとしてもプロなら、素材に対する興味をもって欲しいです。
折角産地なのに...だから...って朝から毒吐きそうなのでやめておきます。
そんな中、きちんと仕事に誇りを持っているお客さんに囲まれていることを幸せに思います。

それに生産者も飲食店も惰性でやっているとこ多いから隙間産業のうちの生き残る道があるんですが(結局毒吐いてる)

さて(こんな後ろに書いてお知らせになるのか?)、もう一つのマスヤさん麦音店さん前の「ビオまるしぇ」の方も10月いっぱいの販売となり、僕の当番はこの間の月曜日でおしまいでした(お知らせおそっ)。ただ、毎日生産者がローテで入っている「ビオまるしぇ」、今日まで通常営業で、明日の11/1(日)に最終日ということで各日の出店者が集まりイベントします。先着300名様にはずれくじ無しのくじ引きも用意してますよ。
って、めちゃ持って行くので500人でも大丈夫。

と今年も無事に終わったので、衝動買いでトラクター一台買っちゃった。
さて、どこに置こう...

  ryo

さて、販売日へったので収穫最後の追い込みかけますぜ。