Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

果菜鉢上げ完了

今年も壊れた機械のように鉢上げしまくりました。
こんな速度でできるんだったら、もっと早くやっとけって感じです。
やるときはやれる子です。
果菜全部とりあえず終了。
播き直した奴はまだだけどね。


ちょっと戸惑うくらい仕事溜まっているし、
WWOOFerくん、「農作業は僕には無理」と明日出て行きたいとのこと
途方に暮れていたけど、
隣町のKすけとTさん、Sさんが(もはや誰なのかわからない)が手伝いに来てくれるとのこと


いや〜ありがたい(泣)


さらにダメもとでちょっと前来ていたオージーズに「まだ北海道にいる?」と聞いてみたら、
「いま福岡だけど、行くかい?」とのこと


マジっすか?


お前らすごいな。


というわけで、人の優しさに囲まれています。
その分仕事しよう。


去年マイトの介護で徹夜明けで寝ぼけて壊したカルチの代わりに、
おニューの(おニューではない)カルチをTさんから譲ってもらいました。
今までいくつもカルチ使い捨ててきたけど、こんないいのはじめてかも...


皆今年は早く仕事しているけど、
マイペースで例年通りの仕事をこなしております。
明日は爪入れよう


  ryo