Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

巷ではなんちゃらウィークの来週の野菜です。


朝からハウス管理以外はトラクターのってました。
野良仕事始めた時には、こんな日が来るとは思っていませんでした。


まぁ、僕の中では大学卒業してすぐくらいで結婚して、
30前後で凶弾に倒れる人生だったので、少し予定が狂っています。


春の野菜
ハウスなんでちょこちょこ1週間おきに播いていたんですが、
ここにきてがっつりそろいました(泣)


人生も野菜も出たとこ勝負で行こう...


という来週の野菜です。
ナガメくんと暑さのせいでなくなったり増えたりするかもです。


<葉物>
からし菜、水菜、小松菜、山東菜チンゲンサイ、春菊、パクチョイ、リーフレタス、葉大根、間引きカブ菜


<花蕾菜>(あっても少し)
チーマディラーパ、花菜、紅菜苔


<根菜>
ラディッシュ(少し)、人参(札幌太)、きくいも、大根(緑)


<ハーブ>
ルッコラレモンバームオレガノ、タイム、セージ、パクチーフェンネルスペアミント、アップルミント


<乾燥豆>
大豆、青大豆、黒花豆、赤花豆、虎豆、貝豆(残り少し)、栗インゲン豆


<山菜>
あさつき、こごみ


<その他>
鷹の爪、カボチャの種、ドライズッキーニ、ホールコーン、トマトソース、バジルソース


  ryo