Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ハイテンション期間中

うちはWWOOFerを自由にするので、
基本的にやりたいことをやってもらいますが、
どうしても日本人やアジア系の人には理解してもらうのに時間がかかります。


が、
今いるフレンチWWOOFer×3には、すぐうちの方針理解してもらって、
全員遊撃隊として自由に行動してもらっています。
みなスキルが高いので、楽しいし、
この混沌としている感じが、懐かしい。


オーストラリアなんて、皆こんな感じだったので、
かえって気楽で良いです。


ただ、皆どんどんいろいろやっているのですが、
それに対する注文もどんどん来るので、
僕はひたすら足回り&食事準備&一緒にハイテンションに冗談を言い合ってすごしております。
自分の仕事は、皆が起きる前と、寝た後...


死にそうです...


ま、独りで仕事しても死にそうなのは変わらないので、
気分的に楽な分、こっちのほうが良いです。


とりあえず今日は、
朝方ハウス管理や果菜の倒伏防止の紐張りなどをした後、
帰って朝食作り、
スタッフのYさんがお友達を連れてきてくれたので、
WWOOFerズも含め、エンドウの種取りと資材回収、にんにくの選別も人がいるうちに押して終了。
午後からはジャパニーズはニンジン草取り、
WWOOFerのSさんは「どうせ採るんでしょ」とインゲンの収穫、
Nくんは「ニワトリの運動場創る」と周辺の片付けとなにやらごそごそと、
Dくんは「俺は庭師だ」と家周りの庭の整備・・・見違えるようになってます。
ついでにエンドウ資材撤去後の草刈りと整地もしていてくれました。
指示もしてないのに、すごい奴だ。


仕事終わって、Nくんに言われるがまま、運動場に必要な資材の買出し、
約束していたので、温泉に連れて行き、
夕食
そして、毎日ですが、飲み会...
ハイテンション期間中なので飲み会はかかせません。


そのあと事務仕事...


とフルに働いていたら、次のWWOOFerの子迎えに行かなきゃいけないのを忘れてました。
やばい!
ごめん!


  ryo


ふらふらで何も考えられなくなっている...
せめて5時間寝たいです。


そしてWWOOFerさんは大丈夫だろうか!
どこに泊まったのか?


続く