Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

第二回種まき大会

30日育苗シリーズ
の種まき


きゅうり、しろきゅうり、ピクルスきゅうり、ゴーヤ、あじうり、すいか、
はうすズッキーニ2種、はうすコリンキー、はうすオクラ、はうす空芯菜
露地白菜(というか一発目はタイニーシュシュにしました。流行に弱い)、ブロッコリー、カリフラワー
あと今年やってみようということではうすインゲン
2か月早く出せるとレストランのガロニようにいいかな、と


毎年ハウスズッキーニ、1か月くらいしかずれないので意味あるのかな、と思うけど
ズッキーニ農家としての矜持ってものがあらーな。


オージーWWOOFersは何やっているのか知らないけど、
なんか仕事しているはず(注 放置)


勝手になんかしてくれると楽でいいです。
ただ、この前「ご飯作ってくれる」っていうんで(というかトランプで負けた彼らが作ることに)
任せたら、ご飯と、おかずが入れすぎためんつゆでくたくたに煮しめたそーめんが出てきました。
確かに辛いんでご飯が進む…?
炭水化物に次ぐ炭水化物
おちおちトランプにも勝てないなと
日々油断しないように生きていくことを誓いました。


  ryo