Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お野菜予報】果菜出始めました!

今週から微妙に出ていましたが、
来週あたりから果菜がいろいろ出始める予定です。
が、今日明日とかなり温度下がる予報なので、予定は未定です。
出始めるどころか枯れたりして。


そんなこんなで昨日は芽室直売の後ズッキでも植えようかと思いましたが、様子見で断念。
かわりに相変わらずの氾濫予定のレタスの鉢上げ。
先が見えません。


おとついは、手豆播種終了。
大豆のカルチ入れ。
諸々畑つくり。
さんざん粘って今年は6月入ってからにした手豆。
播いたとたんに低温で種バエ怖いですが、天気の都合でやむなし。
なんかうまくいかないなぁ。
シャレ程度に八列の草取り、ポップコーン播種。
ナスの脇芽取り。


とまたもや備忘録気味ですが、
疲れ果ててPCの前でそのまま寝落ちしたりしていて更新もままなりません。
あとWWWOOFerいなくなるとめんどくさくてご飯作らなくなるのでエネルギー切れ。


と、来週の野菜です(脈絡なし)


***


<葉物>
からし菜、わさび菜、水菜、小松菜、山東菜、春菊、チンゲンサイ、壬生菜、サラダ菜、リーフレタス、空芯菜


<花蕾菜
チーマディラーパ、スティックセニョール、カイラン(少し)


<果菜>
きぬさや、スナップエンドウ、きゅうり、ズッキーニ、コリンキー


<根菜>
ラディッシュ、白カブ、赤カブ


<ハーブ>
ルッコラパクチーフェンネルスペアミント、アップルミント、ナスタチウム、ボリジ、スイートバジル、レモンバジル


<乾燥豆>
大豆、青大豆、黒花豆、赤花豆、虎豆、栗インゲン豆


<その他>
鷹の爪、カボチャの種、ドライズッキーニ


<野菜・ハーブ苗>
スイートバジルミニトマト(赤・黄)、ナス各種、空芯菜、きゅうり


  ryo