Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

マイト失踪…そして救出

昨日帰ってきて、なんやかんやでフラフラで、
マイトを放して散歩させてご飯を食べさせた後、
繋ぎ直すのを忘れたか、繋いだけどうまく金具にかかっていなかったかで、
朝3時半ごろ雨だから家の中に入れようとして、いなくなっているのを確認。
それから延々探し続け、Oさんがお手伝いに来てくれているのも放置し、
東京からYさんが来てくれたのも放置し、
愛菜屋さんの出品も放置し、
探し回っていて、
お昼すぎくらいには、
「パートナーの犬くらいも面倒見れなくちゃ人として失格だな。生きてる価値無いな」
くらいの気持ちになっていたのですが、
夕方お隣のSさんが「なんかマイトの鳴き声したぞ」と来てくれ、
ちょうど僕もそんな気がして外に出ていたので、
(何回もそんな気がして一日中家の周りぐるぐるしていた)
暗い中捜索再開。
なんと場所を変えつつ廻っているうちに明渠の土管の中からかすかな声が…
暑いか、雨を避けてか土管に入り込み出て来れなくなっていたようです。
それにしても、奇跡的です。
Sさん、奥さんのMさん、ありがとうございます!
Yさんもありがとうね。
犬いなくなると、全く仕事もすべての活動もできなくなる人間ですが、なんとか明日も生きて行こうと思います。


  ryo