Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こんなところに出しています〜2017_09_春香楼 中央店

マイトが起き上がらせてあげれば少し歩けるようになりました。
すぐ疲れて寝てしまいますが…
少しづつだけど元気になっているようです。
散歩できるくらいには治って欲しい…


仕事もしなきゃと、直売行ってきました。
しなきゃしなきゃと思ったら、逆に採りすぎました…雨なのに…
激しい雨でお隣のHさんともどもずぶ濡れでしたが、
それでも常連さんや、マイトが心配で差し入れ持ってきてくれる人が来てくれたりしてくれ、
とてもありがたい限りです。


みなさん僕の心配もしてくれますが、
僕は多少乱雑にあつかっても死なない程度にはタフなんで、ご心配なく!


***


で、こういう出だしですが、すっかり忘れていた感のあるお客さんの紹介


【春香楼 中央店】

去年の年末、忘年会で飲みに行った時に、「美味しいな」って思って、
3年ぶりくらいに営業したお店です。
その時は全然野菜使ってなかったのですが、シーズン外で全く使わない潔さと、
一つ一つの料理の繊細さが、「ここで使ってもらえたら嬉しいな」と。


そして野菜ができ始めた3月末に
「なんかサラダで使えるもの持ってきてください、別に葉物だけじゃなくてもいいですから」
と言われ、持って行ったのが菊芋…
カラーポテトやカラーの大根もまだあったのに(笑)
いや、葉物も持って行きましたけど…


それでも、「あっ、いいですよ、使ってみます」と言ってもらい、
「あぁ、こことは長くお付き合いできるな(笑)」と今日まで野菜持って行っています。


結構無茶な持って行き方ですけどね。変な洋野菜ガンガン入れてるし…


そのうちクレーム来ないことを祈って、面白いもの持って行き続けます!


  ryo