Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

わらしべ


この間、Sさんのところの大根のお手伝いに行ったのですが、
で、僕は基本的に他の農家さんのところのお手伝いに行くときにはお金をもらわないことにしているのですが、
(お金もらうくらいだったら、自分の仕事します)
まっ、うちもそれなりに仕事混んでるけれど、
Sさんには御世話になっているし(これからもトマトの技術を盗みに行かせてもらいたいし)、
前日加工所詰めで徹夜だったのですが、
ナチュラルハイで、そして、よそ様の仕事は真面目にやることにしているので、
(自分のところも真面目にやれよ)
まぁ、そんな感じで、犬小屋の横に無意味に穴を掘っているマイト君と同じくらい懸命に働いてきたのですが、
そんな仕事の見返り?に、
見返りを求めた愛なんていらないし、
僕だってそんな感じでお手伝いに行ったわけでもないのですが、
ともかく、
お礼に余ったマルチくれるとのことで、のこのこもらいに行ったら、
50本!?くらいのマルチをいただいてしまいました。


使い切るのに10年かかります...


しかも、
のどから手が出るほど欲しかった、
(でも、その値段に毎回躊躇させられていた)
2色マルチも入ってました!


あんまりにも悪いので、午前中はトマト磨きのお手伝いをしてきました。
全くバチは当たりますまい。


***


午後からはチョッパー掛けまくり。
畑が広くなった気がします。


  ryo


そして、もらった(?)ものはマルチだけではありません。
続く...