Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Chicken fence


フレンチのD君設計、D君とノルウェイのWWOOFersのリレー施工、監修僕で本日完成。
ニワトリを何度かキツネにとられてしまい、
見ていない時(つまりほとんど)は、終日ずっと狭い鳥小屋の中に閉じ込めざるを得なかったため、
ずっと、外で遊ばせてあげれるスペースを造ってやりたかったのですが、
仕事に追われそのままに。


やっと完成です。


監修...というか僕は、
「ここらへんに、こういうのあったらいいな」
と言っていただけ、全くノータッチ。
監修楽だな。


そのうち食べてしまう鳥ですが、
それでもなるべく生きているうちは楽しんでいてもらいたいです。


外に出たらさっそくフェンス脇をせっせこと掘り続けるバカ鳥たち...
お前達、自分達を守るフェンスを早速壊そうとしてどうする...


***


僕はシーズン中は風邪ひかないことにしているのですが、
昨日から、ガッツリ具合が悪く、
今日は雨!
朝から小雨降っているし、愛菜屋さん休みだし、
今日はオフ!


・・・と思いきや、
WWOOFersが「明日出発するので、ニワトリ小屋を完成させたい」とのこと...
まぁ、仕事したいといわれたら、行かないわけにはいきません...
折角行ったんで、僕は雨の日にとっておいたトマトの管理、
・・・もうジャングルの様になっております。
ついでにナスとピーマン周りの草刈りをWWOOFersと。
昼ごはん作って、これまた溜まっていた事務仕事...
している途中にお客さんから「畑に来ている」とのことで畑に。
収穫して販売して、帰って送別会の仕込みと調理。
事務仕事の続き...している途中でPCの前でダウン...


余計酷くなる!


  ryo