Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ちょっと限界に近いですが来週の野菜です…

来週の野菜です。


サラダ系は山ほどあるのですが、
昨日で昨年上限切るって言っていた50件の配達…


車大きくなったし60くらいは行けるかな?と思っていたのですが、
あまり収穫量が多くなりすぎて仕事が煩雑になり、個々のクオリティーが落ちるのは本意じゃないので、
ちょっと配達を制限させていただこうと思います。
申し訳ないです。
上限50件まで。それ以外はお断りさせていただくことがあると思います。
お任せと毎週注文で頼んでいただいている方を除くと、あと数件は余裕があるので、
その分は早いもの順(金額ではなく)とさせていただきます。


食べていくのにはもうちょっと余裕が欲しいところですが、
ただでさえ素人栽培の野菜の品質をこれ以上落とすわけにもいかないので、ご了承ください。
なお、この頃忙しくてあまりメールをチェックできていないので、電話かFBのメッセージが確実です。
電話は19:00〜21:00くらいの間がいいなぁ…


木〜日であれば注文いただいて畑まで取りに来ていただければ対応可能ですので、
必要な方は言って下さいm(__)m


***


さて、来週の野菜です。
年間通してのおまかせや、年間通しての注文のお客さんを優先させていただきます。
単発の方が注文できるものは丸を付けてあります。


【葉物】
〇小松菜、〇壬生菜、〇からし菜、〇水菜、〇紫水菜、〇ケール(カーボロネロ)、〇ケール(コーラッド)、〇リーフレタス各種、春菊、空芯菜、キャベツ、紫キャベツ、トレビス


【花蕾菜
ブロッコリーラーブ、〇紅菜苔、花菜、カイラン


【果菜】
スナップエンドウ、キヌサヤエンドウ、ズッキーニ


【根物】
〇カブ、赤カブ、〇ラディッシュコールラビ、ビーツ各種、大根、サラダ大根


【ハーブ】
ルッコラ、〇バジル各種、〇オレガノ、〇スペアミント、〇アップルミント、〇フェンネル、タイム、ローズマリーナスタチウム


  ryo