Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜です。そろそろ秋っぽくなってきました。

お金持っている人の考えることはわかりませんね。
いや、「お金持っている人」じゃなくて、「お金持っていて、バカなことをやろうとする人」かな?
大雑把にカテゴライズするのは良くない。
なんで余裕があるのなら、周りを助けることにその力を使わないのか、全く理解できません。
価値観の違いですね。


人の痛みや、自分尾周り以外の世界にある痛みを知らなかったり、想像できないんだろうな…


生活するために、ややもすると小銭を稼ぐことにいっぱいいっぱいになりがちですが、
どう生きていくか、どう社会とかかわりを持つか、ということは僕にとって大事なことです。


まぁ、いいや、


来週の野菜です。
だんだん秋っぽくなってきますね。



【葉物】
空芯菜つるむらさき、〇セロリ、〇春菊、〇水菜、紫水菜、○からし菜、○タイ菜、芽キャベツ、カーボロネロ、コーラッド、プチベール(少し)、リーフレタス、紅菜苔ブロッコリーラーブ、山東菜、壬生菜、スイスチャード


【果菜】
〇ズッキーニ、〇ピーマン、ミニトマト、〇ミディトマト、トマト、〇イタリアントマト、〇ししとう、コリンキー、オクラ、ゴーヤ、パプリカ(赤・黄・オレンジ・白・紫)、○平さやいんげん、○丸さやいんげん、四角豆、スイカ、○ハバネロ、食用へちま、○青唐辛子、なんばん、食用ホオズキ、○そ〜めんかぼちゃ、○坊ちゃんかぼちゃ(白、黒)、○バターナッツ、栗カボチャ(白、黒、ロロン)


【根物】
〇ビーツ各種、○カブ、ニンニク、〇ジャガイモ(掘ったら)、〇玉ねぎ、〇紫玉ねぎ、〇ラディッシュ、○にんじん各種(掘れば)、セロリアック


【ハーブ】
スイートバジルフェンネル、タイム、ローズマリー、セージ、○イタリアンパセリ、えごま、〇ルッコラ、〇パクチー


  ryo