Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】今年の麦音スタートは20日です

で、20日(土)、21日(日)はマスヤさんの周年記念なので、
うちらの産直会から、パンお買い上げのお客さん両日200名づつに産直会のメンバーの生産物を使ったミニサラダをプレゼントします!
僕は20日のイベント当番なので、20日は野菜の販売もします。
なぜか20日ではなく、21日のサラダに僕の野菜を使わせていただきます。


人生は、ややこしい


ということで今日は皆で集まり、まったりムードで直売開始の準備をしました。


明日雨だというので、帰って、無理やりヘイオーツを播き、無理やりロータリーかけました。
ぬかっていてトラクター半分埋まりながらの作業でした。
浅く混和が笑うわ
でも、僕の中では3cmがけです。
それにしても、ヘイヘイオーツのヘイオーツ
農家になった時には、そんなもの播くとは全く思いませんでしたね。


世界は、変わる


その後日暮れまでみっちり雨前の作業をこなし、
なぜかdayoffだったはずのYさんも手伝ってくれ、着いたばかりの援農のMさんもみっちりこき使い、
やりたいところまで終了。


今年はやりたいところまで終了できることが多いです。
人の力ですね…


僕はおじさんなんですぐ疲れて、人任せです。


それにしてもトラクターのよそでは使えない変な技術だけ上達していく…
そんな曲芸みたいなことよりまっすぐ畝きれたりする技術を覚えたい


  ryo