Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】お話会します


毎週月曜日は帯広稲田町のマスヤパンさん麦音店の前の産直スペース「ビオまるしぇ」で
野菜の直売をさせていただいているのですが、
その産直会とマスヤさんとのコラボとして、拙菜園のカボチャを使ったパンを作っていただきました。


「カボチャのパンを作りませんか」と初めお話をいただいた時には、
カボチャを生地に練りこんだものを想像していたのですが、
今日「できました」と見せていただいたものは、
写真のようにフォッカッチャ(イタリアのピザの原型にもなった平たいパン)の上に、
2種のカボチャ(栗南瓜とペポカボチャ)を原型や味が残るようにあしらっていただいたものとなっていました。
野菜をダイレクトに表現をしていただき、作り手冥利に尽きます。
ありがとうございます!


しばらく販売していただけるということなので、
もしお近くへお立ち寄りの際にはお試しください。


***


という、コラボパンのPRもかねて、
来週の13日の月曜日のお昼ごろから、
産直スペースの横にて、
僕が野菜のお話をする会を設けさせていただきます。


・・・設けさせていただきます、
というか、春の産直会の総会で、お客さん方への産直会のアピールの一環として、
持ち回りで話をすることになっていたのでした。
忘れていただけじゃあないよ。


一応コネタも用意していきますが、
誰もいないようだったら、てきとーに切り上げさせていただきます。
(僕は人前で話すのが苦手だ)


えっと...それでも、全く誰も来ない、というのも寂しいので、
一応お知らせさせていただきます。


入場(?)無料
差し入れ歓迎
喧嘩上等


  ryo


来て欲しいような、誰も来て欲しくないような
アンビバレンツ