Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

リハビリテーション

2月になりました。
何もなしていないのに日々だけが過ぎ去っていきます。


商い用の仕事も始めようと思います。
1月もたらたらハウスの草取りなんぞしていたのですが、
本気を出すと1日か2日で終わってしまうので、
ちょこっとづつ草刈って山羊にやってました。


しかし、そろそろ真面目に仕事していこうと思います。
ヒマヒマ言っていたのに今月中旬の土壌医の試験勉強全く進んでいません。
豆もよらずに放置しています。
毎日ネコと2時間くらい話している時間をそっちに回せ、俺。



てなわけで、今日は2日酔いをおしながら
4月上旬くらいを目指した葉物の播種。
小松菜、ホウレンソウ、春菊、山東菜、ターサイ、紅苔菜、花菜、サラダ菜、半結球レタス、コールラビ、パクチョイ、青梗菜
です。
いつもはマルチして直播、パオパオ、トンネルだったのですが、
今年は2重ハウスでセルに播いてみました。
葉物を育苗しても手間ばっかりかかって意味なさそうですが、暇なんでおっけー、もはや趣味です。


今月末に兄を差し置いて結婚する不届きな年の離れた弟の結婚式に行かなきゃなんで、
うまくその時期をずらしてパズルのように仕事せねば…


  ryo