Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

(遅ればせながら)謝肉祭報告


うっ…もう5日も経っている…
先週土曜日にやった謝肉祭の報告です。
大して仕事していないのに、へろへろに疲れて風邪ひいてダウン
・・・てか、それでも毎日仕事しているぜ。うが〜〜〜


***


就農、というか野良仕事始めてから毎年やっているので、今年で7回目。
始めは料理教室という形をとっていましたが、昨年からはゆるい「謝肉祭」。
なんとなくトリ絞めて焚き火囲んでトリ食べる会。


毎年10人前後の参加で今年もそんなもんかなぁ〜
とタカをくくっていたら、今年はなんとスタッフ合わせて39人の参加!
前日の仕込みから給食のような(って作ったことないですが)状況。
当日もなんかトリそっちのけで準備→料理→片づけ、間バタバタ…「えっ、トリ? あ〜適当に捌いといて…」みたいな…


ごめんなさい。


まぁ、いつものことです(開き直り)


来年はもうちょっとスマートにやろう。
来年のコピーは「謝肉祭 〜 クール&ビューティー」で。


そういう会でした。


で、そういうわけで風邪ひいたのです。
前日夜中過ぎまで独りでそ〜めんのぷりぷり感を出そうと試作→失敗を繰り返していたためです。
ニワトリ全然関係ないです。


***


翌日から休む間もなく、
(日)麦音最終日・イベント・販売・配達・打ち上げ
(月)ごっそり送り一日がかり
(火)ハウス片づけ、手豆収穫、翌日の収穫
(水)配達
(木:今日)送り、マルチはがし、手豆収穫
とふらふらモードで仕事続けております。
パースニップも今日掘り終わりました。
後は手豆収穫で露地の急ぎはなくなりますね。
キャベツと白菜、今年もダメだったか…


いよいよまたコンテナなくなってきた。
うちのコンテナ持っている人、持ってきてね。ついでに手伝って♪


  ryo