Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ちゃくちゃくちゃく

昨日の豆選り後のコロッケパーティーで
Y嬢のパートナーのTくんと飲んだのが楽しすぎて飲みすぎた余韻で、
全く仕事ヤル気なしモードだったのですが、
朝一からAさんが手伝いに来てくれたので、仕事。


あっ、それより前に選挙は行ってきましたが...


なんでこんな無茶苦茶な政権なのに評価されるんだろうか?
哀しくなるのですが、投票しないという選択はしてはいけませんね。
よほど世の中の人の民主党政権時代に対する反動が大きいのかなぁ。
それにしても、何をしても良いというのとは違うと思うし、
未来のために、主権が自分達にあるという意識を持たないといつまでたっても民主主義はこの国に根付かないよな...
そもそも「組織票」って?
投票するのは個人個人なのに、自分の権利と思考を放棄しているのかなぁ...


***


脱線


まぁ、そういうわけで、例によってAさんは小豆の豆選り、
僕は昨日Y嬢がやってくれていたビルマ豆の豆選りと黒花豆の豆選り。
ビルマ豆は終了。


午後からは畑にてインゲンの豆落とし。
こちらも終了。


あとの外仕事は、
・ハウスのビニールはがし2棟
・ハウスの片付け
・葉物のトンネルがけ


トンネルがけは来月の自分用なので、無理しなくてもいいや。


そんな2014年度外仕事終わり見えてきた日。



・・・って、もう12月も半ばですが...


  ryo