Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

BBQ

まだ、ハウスにスズメバチが残っていて、
それでも配達分収穫せにゃならんので、
ミニトマトなんか、匍匐前進して3トライもしました。
(つまり2回逃げてきた)
命がけの収穫です。
全く、農業とは命がけの仕事です。
そんなんだったので、今日の販売する野菜は単価を上げようかと思っていたのですが、
普通に売りました。
でも、そこには僕の命がかかっていたことを誰かに知って欲しい!


***


僕がそんな命がけの収穫と配達をしているのに、
WWOOFERSは今日オフで、平原祭りを見に行っていました。
というか配達中におろしました。
そういや、僕は人生の半分を十勝で過ごしているのに、
まだ一回も平原祭りに行ってないや。


畑では、これまた僕のいない間に、
いただきますやらごちそうさまやら、なんだか礼儀正しい人たちが、
キャンプに来ました。
キャンプについて語ると長くなるので、
要点だけかいつまんで書くと、
BBQと、B.B.クイーンズは、どう関係あるのかということと、
それぞれ、どういう略なのかが、分からない。


そういうことです。


  ryo


そういやBB弾というのもあるな、
皆BBとつければいいと思っている。