Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雨 強風

朝から雨。
いやいやハウスを開けに行き、
朝食の準備(基本的にWWOOFerさんが来ているときには手を抜かず3食作ります)。
雨強くなり、風強くなったため、久々の事務仕事。


事務仕事終わり、外はまだ家が揺れるような風だったにもかかわらず、
畑仕事に行こうと外に出るも、
強風もいい加減にして欲しいほどの強風。


倉庫のシャッターが吹き飛びました(笑)。


・・・って、笑えんわ!


まぁ、雨風の中直せないし、直してもまた飛びそうだったので、
見なかったことにして畑に。
キャベツの残りと、ブロッコリー、メキャベツ鉢上げ。


今日はWWOOFersお休みなので、午後は彼らの付き添いで帯広に買い物に。
僕は彼らがお店を観ている間、車の中で本読んでいるだけですが...


***


帰りに明日帰るEさんの送別会の食材を買って、夜は送別会。
明日、彼女と一緒に札幌に行くEさんは酔っ払って、
にやにやと彼女の自慢ばかり。





・・・早く別れればいいのに。


  ryo