Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カブトムシだ!!


家の中に紛れ込んだカブトムシさんを外に出してあげました。
なんか、幾つになってもカブトムシを発見するとテンションあがりますね。
30過ぎのおっさんがなにカブトムシでテンション上げているんだ、
と一応自分で突っ込んでおきます。


テンション上がっているのはずなのに、仕事のテンションは上がらず。
なんか毎年7月ごろに息切れしてきますね。
1日で良いから休みください...


1日で良いです...


ヤル気のないまま、苗の整理をしたり、草取りをしたり、メキャベツの下葉をかいたり、トマトの管理をしたり、
ピーマンに倒伏防止の紐張りをしたりしています。

メキャベツは昨日来て頂いたお客さん方を「楽しいですよ」とだまし、
(所謂「菜園アクティビティー」です)
半分終えてあったので、残り半分を。
大分すっきりしました。
ネット張る前に写真撮れよ、俺。


明日から新ジャガでも出そうかなと、芋ほりもしてみました。
今年は順調ですね。
サヤアカネ、全く疫病かかる気配なし。
毎年思いますが、すごい品種です。


  ryo


誰かオラにヤル気を分けてくれ!


・・・やっぱ飲みに行くかな。


一緒にのみにいってくれる人募集中です。


えっと...明日!
(明々後日配達だから火曜日は飲めないし、水曜日からはWWOOFerさんくるので、遊びに出れなくなる)