Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

明日から夏単価に変わるそうです

7月から10月は夏単価になります。
変わらないものもありますが、
大方の葉物、果菜、ハーブの値段が2/3くらいになります。


代わりと言っては何ですが、この期間は虫が多くなります。
一応チェックはしていますが、ほぼ間違いなくいると思って下さい。
虫が嫌な人は、他のところで買ってね。


加えてうちは洗って出していないので、土がついた部分から痛みが早くなる季節でもあります。
美味しく食べるためにも、購入後の早めの処理をお願いしますね。


処理を僕の方でやってもいいのですが…
2〜3倍の値段になってもよいのなら…


***


さて、やっと暑くなり、今日から天気予報見ながらですがハウスあけっぱ、少し管理が楽になります。
飲みに行けるぜ!(そんな元気ないけど)


今年はアルバイト結構お願いしているのですが、
なんだか例年と同じような…?
面積増えた分もなんとか管理しているから、同じじゃないよな…
その割に収入は変わっていないような…


まっ、いっか


で、今日はWWOOFerさんとKさんに草取りしてもらい、
僕はせっせこと畝間の草刈with刈払機。
大味な農業です。
で、面白いことも何もないので、この前のWWOOFer、R君作の本棚のご紹介〜



タイでは家具のデザイナーだったというRくん、
なんか家具を創るよ、というので、溢れはじめていた本を収納するものを創ってもらいました。
ただ、やっていたのはデザインだけで、制作は大学の授業以来とのこと。
それでもちゃんとほぞをうち、角には全部丸みをつけてくれました。


すごいのは、彼はこれを全部手のこ一本でやったこと!


言ってくれたら新しい工具買ってきたのに(←ただ自分が欲しいだけ)


  ryo