Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

フォースの暗黒面

昨夜はWWOOFerさんに送り迎えさせる、
という裏技で帯広で飲み会。
なんだかすごい楽しい飲み会でした。
楽しい飲み会は良いですね。


本日は雨。
普段からヤル気が無いのに、雨だと言い訳できるヤル気のなさを発揮できるので、
仕事はオフ。
ファーマーズマーケットの掃除があったので午前中はそちらに行き、
午後は、昼寝。
夕方まで寝るか起きて本でも読むかと半分寝ながら考えていたところに、
電話があり、「野菜欲しいのですが...」
「ああ、勝手に来て持って行ってください」的な適当な受答えをしたのですが、


???


駄目じゃん、物々交換適当相手じゃなくて、
お客様でしょう...


あわてて電話をかけなおし、それでも取りに来てくださるということになり、
これまたあわてて収穫開始。
委託販売なので、発生しだしているアブラムシと格闘、びしょぬれ。



注文していただいたIさんが着いてもまだ終わっておらず、
またお客さんに手伝っていただき、収穫...


お客さん、しかも社長を働かせるな、俺!
申し訳ないっす!


なんとか採り終えました。
大分無くなりました。
ありがとうございます!
昨日の飲み代リカバーしました!
SNS(FB)の力を垣間見た気がしましたね。
SNSと言うより、このブログか...
誰が見ているか分からないので、下手なことは書けません。


・・・書くけど。


というわけで、今日(18:45まで)と明日は帯広の『ナチュラル・ココ』様にてうちの野菜たちが販売されております。
みんな、ココさんへGO!
http://www.natural-coco.jp/


・・・アブラムシいたら、クレームは僕の方に...


  ryo


僕が掃除している間、WWOOFerさんはせっせとレタスを手がけてくれていた模様。


自動レタス鉢上げ機...


・・・


・・・ダークサイドですから...