Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

剪定終了プチ打ち上げ

皆さん周知のことと思いますが、
僕は昔キリンから落ちたトラウマで高いところが苦手なわけで、
それなのに、なぜか前の会社で取らされた高所作業車の免許を持っていたりするわけですが、
そして、結局仕事では、「脚立より高いところは嫌だ」と言い張って、
「お前使えねーな」と一緒に免許を取りに行った上司に乗ってもらっていたのですが、


そもそも、
始めから僕は嫌だと言っていたのに、なぜこんな資格を取らせたのだろう。


と、そんなことはどうだっていいのですが、
結局会社辞めた後、一番使っている資格だったりします。
お金ばっかかかって、使わずに流した小型船舶や乗馬ガイドの資格よりよっぽど優秀です。


と、そんなこともどうだっていいのですが、
ともかく、
脚立より高いところに上がりたくない僕にとってうちにある数本の果樹の剪定は、
決死!
の作業です。
が、今年はWWOOFerさんに手伝ってもらい、
楽勝の剪定作業。


終わって、ケーキでプチ打ち上げです。
もちろん僕は食べないので、コーヒーを飲んでいるだけです。


***


葉物順調。
あと1〜2週間で販売予定です。
(蕎麦屋の出前みたいだな...)


明日からは苗の鉢上げします。


  ryo


でも、高いところが嫌いなくせに、稀に木に登りたくなったりもする。
自分への挑戦、みたいな...