Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ホストの威厳について 14’

今回のWWOOFerさんは、日本の女性お1人様なので、
気を使う
・・・わけでは全く無いのですが、
なんか同じ屋根の下で女の子(?)が寝ているので、
こっちは寝付けない1日目の夜をすごしました。


彼女は、9時まで寝ていて、
「寝言言ってませんでした?」
などとのんきな感じなのに...
軽い殺意を覚えました。


『部屋違うのに、聞こえるか!』
と心の中で毒づきながら、
ぽろぽろと実際にも口から出しながら、
ともかく、そんな感じなのに、
寝こけているWWOOFerのために朝から朝食の下ごしらえをしている僕って、


かなり甲斐甲斐しい!!


嫁に欲しい感じですね。


で、今日も別口で飲み会入って我が家で昼から焼肉&飲んだくれ、
(ほとんど仕事も無いので、WWOOF HOSTというより民宿化している)
夜も、丁度電話をかけてきたMさんを呼んで飲み会?
(長い飲み会だ)


で、結局泊まっていくことになったMさんは、味方かと思いきや、
「え〜、宇佐美さんと同じ部屋は危険だから嫌だ〜」
となぜか僕は台所で寝ることに...


ゼンゼンキケンジャナイヨ
狼の皮をかぶった羊のような生き物なのに...


僕の立場は人が来れば来るほど下がっていく、
という事実を再確認し、
水道の蛇口から滴り落ちる水滴の音を聞きながら昨夜よりは深い眠りに落ちたのでした。


  ryo