Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

14日日曜日畑開放します!

一時間一緒に畑回って一緒に収穫して1,000円分のお買い上げなんかだと僕やスタッフがほとんどタダ働きで仕事進まなくなってしまうので、基本「畑で野菜買いたい」というお客さんはお断りしています。ですが、認証とってないうちの畑の場合、来て見ていただくというのも大事なことだと思っているので、仕事や野菜の都合が付けは畑に来て直接野菜達に接してもらう日を設けています。

いつも春やる時はハウスの葉物が余ってもうトウ立ちそうだし、、、って時期にやっていたのですが、例年余るってことは今年も余るだろうと状態良い時期にやってみます。時期早い方が時間あるし。たくさん出しても来週からの販売大丈夫だよね?
・・・大丈夫だよね、、、?

よく「採り放題」ってやってたんですが、なんか提供する僕の方も収穫するお客さんの方も野菜の位置づけが違った風になってしまいそうな気が常々しているので、今回は採った分量り売りでやってみます。たぶん格安です。量はクラスの家族全員が毎日ヤギのように一週間食べ続けるくらいはあります。(農家だかんね)

あとまだ採れないものなどややこしい位置にあったりするので言ってもらって僕が採る野菜もあります。
仕事の都合上予約制にしますので、前日までの予約をお願いします。

【畑開放Day Vol.1】
2024.4.14(日)
自然菜園ふたば(芽室町平和西19線22-7)
10:00~16:00(要前日までの予約)
採った野菜の量り売り すべて総重量で計算 100円/100g
(採れる野菜)
小松菜/ホウレンソウ/チンゲンサイ/葉大根(少し)/水菜/からし菜/わさび菜/.間引きカブ菜/ルッコラ
※それぞれの野菜は前の人が採って無くなったらおしまいです。どうしても欲しい時はとっておくので予約時に言ってください。
※飲食店/小売の方は今回はご遠慮ください(自家用ならいいっす)
※お子さん連れでも良いですが、まだ播いたばかりも物もたくさんあるハウスなので、収穫は基本おとなの方が付いた状態でお願いします。注意事項を守れない場合はご遠慮いただく場合もあります。
※お問い合わせ、ご予約はusamiryo44@gmail.comもしくはDMで。

  ryo