Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

祝!入れ替え戦優勝!

わが母校のアメリカンフットボールチームが創部以来始めての一部昇格です。


僕は団体競技なのに独りで練習するのが好きで、
授業行かずに昼間っからトレーニングルームに行ったり
(混んでいるところで待つのがやだから、後輩誘って昼間やったりしていた)
授業行かずに昼間っからグランドで独りで走り、
先輩に「お前陸上部行け」等とよく嫌味を言われていました。


休学してまで望んだ最後のシーズンで怪我をしてしまい、
怪我していてもアベレージはリーグ中1、2くらいの走りをしていたのに、
「怪我しているから」、とコーチをしていた先輩方に最終戦に出してもらえず、
昇格どころか降格した駄目駄目の成績で、悔しいことばかりでした。


それでもそのころ精神論的な練習が多かったチームに、
スキルポジションの基礎錬やパート別の練習を充実させて、
僕以降の走る子達には良い環境を作れたと思っています。
(RBやWRにあたりの軽い子が増えてしまったデメリットもありますが)


あのころはフットボールしかしてなかったなぁ...


それにしても、若い子たち、よくがんばったな。
やはり試合は勝って何ぼだからね。


仕事なんて投げ出して観に行きゃ良かった...


***


いやいや、切羽詰っているので、仕事です。
ちんたらしていると雪降るまでに終わりません。
もうちょっとの辛抱なので朝畑に行ってから、基本休まず動き続けています。
今日はハウスのトマトを片付けながら、台風と大風で半分ほど倒れている手豆を
ハウスの空いたスペースに積み込み。


ふ〜
それにしても今年は良く手豆をまいたものです。
これ落とすのも一仕事ですね。
取り込み作業はあらあら終わりました。
落とすのは雪降ってからでもできるので、とりあえず一安心。


これで残りはジャガイモとマルチはがしだけです。


  ryo


あぁ、グランド行って走りたいなぁ...