Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

真っ白なキャンパス


(茶色だけど)
昨日トラクター入れた5号ハウスです。
この状態になることは珍しい。


この無垢なキャンパスを、どういった風に染めていくか...
俺色に染めてやるぜ!
ヤル気が(少し)出ます。
(俺の意思と関係なく、すぐ緑色に染まるのだろうけど)


果菜用にマルチを張ってみました。
午前中はAさん手伝ってくれ2本。
午後は自分で2本。
手で張るので風が吹くとTHE ENDのこの作業、
風上だけ巻き上げ下ろしての作業となります。
暑いよ、常夏だよ。
マルチ張りダイエットです。


今年は潅水チューブ入れてみました。
独りなので毎朝水遣りに時間をとられると作業がかなり出来なくなるからです。
「これで大丈夫だから」と教えてもらったとおりに接続、
で通水式


・・・ジョイントから水ダダ漏れです...


えっと、確かに引っ張っても抜けないんだよね。
だけど人の力で抜けなくても、水が漏れることはありますよね。
びしょぬれになりながらホースと格闘。


暑いので最高です。


***


ズッキとかつを菜植えてトンネルかけておきました。
バジルも追加で植え、ハウスの空いたスペースに露地に追いつき挽回することを願って
パクチーからし菜、ルッコラ
その他プラグに葉物少し。
4号ハウス補修したら植えつけよう。


明日は独り(いつも基本的には独りだけど)トマト定植大会です。


  ryo


うちの土粘土質強くて、もちろんハウスの中もなので、たちが悪いなぁ。
と改めて... まぁ、仕方ないけど、さ