Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やっとちょっとはがしてみる

少し熱っぽいけれど早めに(18時くらい)に寝て無理やり治す。
ひと段落つくまでおちおち風邪もひいていられません。


というわけで、今日は遅く?4時から開始。
事務仕事、朝ごはん作り、ついでに昼ごはんの準備。
できる主夫だ。
朝はカボチャをぼこぼこ入れたうどん。
カボチャとイモは毎日食べてもありあまるくらいあります。
というか商品です。
WWOOFer君は午前中仕事のほうが良いというので、
一緒にインゲン豆落とし、資材片付け。
やっとトマトの手を全部片付け、小さいほうから2つ、ハウスのビニールをはがしてみました。
あとハウス2棟もはがしたい。
それまでに、大豆3種と花豆、小麦を処理しなくては...


昼はハウス建てに来てくれている親方と息子さん、僕たち4人。
普段独りで食べるか、めんどうなので食べないくらいなので、
人がいるとなんだか、
楽しい。
朝仕込んだ、スープを温め、混ぜご飯を炊いたところまでは良かったが、
2人とも親方からおにぎりをもらい、結局混ぜご飯は持ち越されました。
息子さんと今度飲もうと話す。


午後は、独り寂しくインゲン豆落とし続き。
無理やり終わらす。
明日の作業段取り。


Tさんの引越し手伝い。
夜は焼肉。


  ryo