Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

文化祭!

文化祭!
といえば、
お化け屋敷、
ダンスパーティー、
可愛い女の子の接客してくれる喫茶店
えっ、紅茶いっぱいでこんなにするんですか?
えぇ、チャームも入ってますから...
みたいなイメージだったのですが、
(なんて貧困な文化祭イメージ)


調理師専門学校、
ということで、
ランチやスイーツの提供だけでした...


・・・


(気を取り直して)


その一角で販売。

この新しい地での販売と言うことで、
例によって、お客さんが値段を決める実験その3、
今回は文化祭バージョンと言うことで、
用意していただいたテーブルに野菜を並べず、ちりばめディスプレイの様に飾り、
適当に取って行ってもらいました。
僕の仕事は空いたスペースの飾りなおしのみ。
楽な販売方法です。


もちろん危険な販売方法で、
ガソリン代くらいは売れるかなぁ、
という企画だったのですが、
意外とお客さんが興味を示してくれ、
皆さんまったりとした感じで見に来てくれたので、
ディスプレイの野菜を洗って食べてもらったり、
野菜の話をする時間がたくさん取れ、
なかなかよい時間をすごせました。


もちろん詰め放題と勘違いして、
100円でここぞとばかり野菜を詰めていくようなお客さんもいましたが...


まぁ、どんな形であれ、僕のものを食べてもらうきっかけになったので良かったと思います。
それで味の気に入ったお客さんがまた使ってくれればいいだけの話ですし、
中途半端なものはあまり作っていないはずです。


終わって、なんやかんやでいつもの値段の7〜8がけ位でしたね。
いつもの値段が安すぎるのもあるのですが、
有機のイベントのときよりも評価してもらっているような感覚でした。


どうなってるんだ?有機野菜好きといっている方々...


まぁ、地道にやっていきます。


  ryo


ふ〜
全然僕のことを知らない人ばかりだったので、
話しまくらなければならず、疲れました。
僕は人見知りなので、
知らない人と話すと疲れるのです...