Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

登畑拒否

いや、いやいやながら行ってんすけどね...


だって、朝から雨なんだもん。


今日は大根播き大会の予定で、
昨日畑作ったし、天気予報も曇りだったので、
準備万端。
だったはずでしたが、雨。


一気にヤル気が...
ただでさえ、このごろ疲れが溜まってヤル気ないのに...


それでもさ、小雨振る中、
送りの収穫と送り、販売の収穫と保育園販売こなしましたよ。


いや〜、でも大根と葉物が播けなくて、とても辛いです。


そんな精神状態だったので、
折角呼ばれて聞きに行ったまさとさんのライブも集中できず、
だいたい販売終わって、後半からの入場だったし、眠いし、
前の席の子供がふらふらして椅子から落ちそうだったので、心配で...
ともかくもったいないことをしました。


先週の薪能はWWOOFERいて観にいけなかったので、
僕的にリベンジのつもりだったのですが...


さて、明日も雨らしい。
ファーマーズの収穫辛そうだな...
死なない程度にがんばろう。


  ryo