Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

少しづつ仕事も

マイトくんがご飯を食べるようになりました!
って食べ始めるとがつがつ食べる…
今はいいのか悪いのかわからないけど、うちの野菜と肉をみじん切りしたものとご飯をあげてます。
僕やWWOOFerくんよりいいもの食べてるかも。


そんなかんじですが、仕事もしなきゃなので少し仕事もしています。
ファーマーズ出品(ものが多いので日曜も出すことにしました)
でもどのくらい売り上げてるのかチェックしていない。そのうち分かるだろう…
大根秋の一回目播種(例年天気崩れてから泣きそうになるので、保険で早めの一回目、来週もう一回本格的に播きます)
玉ねぎ収穫さわり程度
つるむ〜の草取り(をWWOOFerさんにお願いしたら、なぜか横のサツマイモもなくなりました(泣))
ハウス片付け(やっと春のものを)
トマトの整枝(なんか灰カビのようなものが出ているような…)
大丈夫か?トマト?
40度以上で死ぬんじゃないのか?灰カビ?
40度以上だとどのみち高温障害出るヨ


そんな仕事でした。


千果が完熟させると食べられないくらいに甘い…
とてもくやしい…
未熟なの売るか…


  ryo