Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

WeじゃなくてIだろ!?

今来ているWWOOFerさんがたは、
先の2人が小学校からの友達、
後続の3人は大学の同級生、
となんとなくかたまりで行動しています。


まぁ、それは仕方ないというか、自然なんだろうけれども...


いつもグループで仲良し。
友達のいない僕はひがんで、
じゃなくて、
いや、少しひがみもあるのかもしれないけれど、
なんでわざわざ他の国まで来てつるまにゃあならんのか、
みたいな気になってしまうのです。


今日も直売の後に、何でか知らないけれどKシェフの引越しの手伝いをすることになって、
「なんで俺がこんなことを...」
ってぶつぶついいながら、若い子2人を連れて手伝いに行ったのですが、
結局作業をしている時以外は、2人ともずっと携帯を覗いて何かしている...


えっと...


それは別に君達の国に帰っても出来るだろう?
なんでせっかく他の国に来ているのに、
いろいろなものを見たり、食べたり、失敗したり、
しないのだろう?


そもそも何かするときに、”We”というのが気に障る。
まず、自分の意見を言え!


***


とそんなかんじだったので、夕飯中に、
’まず自分の意見を言え、そして、今ここに6人人がいるのだから、
周りと交渉して自分のしたい何かを作り上げていこう’
みたいな説教じみたことをいったら、
なんだか、シーンとなって、
なんだか僕が悪者みたいな雰囲気になって、



ちょっと小さな声で、



Sorry



と謝った僕は、



ヘタレだな。


とそんな日でした。


  ryo


そして今日はSさんに、
「あなたは幼稚園の先生というより、お父さんみたいだね」
といわれました。


FUCK!!!


俺、まだ若いつもりなんですが...
いや、説教してる時点で、年食ったのか...?