Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年も「Sagra」やります


今年も小島哲也さんとのコラボ企画「Sagra」開催します。
8月2日の金曜日、18:00〜 4,000円
通算、・・・えっと5回目になりますね。
今までいろいろやってきましたが、
結局、「即興で作るよりも、じっくり取り組みたい」とどこかのわがままな人が言っているため、
うちの野菜を片っ端から持っていって、それで何か作ってもらう前回の形が一番しっくりくるのかな、
ということで前回と同じく、コース(もしくはテーブルビュッフェ形式)の料理と、
僕たちの適当なぺシャリというパターンになりました。
前回評判良かったですしね。


色物は畑での開催にとっておきます。


今回は、レストラン「Petie Ile Manger」(プティル・マンジェ:帯広東6南10)に場所を移しての
(小島さんが場所を移して開店するので、その開店前のお店での)開催となります。
場所は、前回よりも少しこじんまりとしたので、定員20名とさせていただきます。
前回は30名でそれ以上のお申し込みをいただいたので、
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、お早めにお申し込みください。


生産者と料理人のコラボ企画は多々ありますが、
使用する野菜が同一生産者が生産したもので、
それを常日頃使い熟知した料理人がアホみたいに時間をかけて取り組んでいる企画は、
なかなかないと自負しています。


おいしいもの、出ますよ。


***


と今日は雨だったので、サグラの宣材作成。
領収書の山も整理し終えました。
昼からまったり仕事、
トマト・ミニトマト下葉取りと誘引、ピーマン芽かき、
ゴーヤ・ヘチマネット張り、
4号ハウス残渣と資材片付け、
もうちょっとハウス仕事進めたいところだけれど、
雨続くみたいなので、のんびりやります。


  ryo


眠い。


さっさと事務仕事・ハウス仕事終えて、
思いっきり寝たい...


晴耕雨耕です...