Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ネタの無いときの逃げ道


いちごです。
野菜があまり無いときには、
別にたいして作りたくも無いけれどなっている果物系に頼ります。
そして、いつもなぜか野菜よりも人気があり、
しばし人生について考えるのです。


どうせ、僕の毎日の作業なんて、
いちごの赤さに負けてしまう程度のものなのでしょう。
どうせ、この地球は僕の野菜なんてなくてもくるくると回るんだ。
きっとそうにちがいない。


そんな感じの配達日だったのですが、
ないかなぁ、ハザマかなぁ。
と収穫していった野菜ですが、最後のほうになったら、
まだまだ結構あるようでした。
きっと、昔の僕は地球に負けずにがんばったのでしょう。


明日も相変わらず地球が回りそうなので、
僕も働きます。


***


お客さんのところで、
なかなかありがたい褒め言葉をいただきました。
褒められると、がんばります。
明日もがんばろうという気になりました。
そして、褒められるとサービスします。
今度何かすごいもの持って行きますよ!


  ryo