Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

はしごイベント終了

料理教室+Sagraという2つのイベントをはしご開催。


主に僕が冬にどっかほっつき歩きたいために、
参加者の数より多いトリの解体。
余った鳥は当然僕がやるということで、イベントの雑用もそこそこ、
独り孤独に鳥と格闘していましたが(僕の割り当て、というか残りは6羽でした...)、
途中で二進も三進も行かなくなって、作業早い参加者や、講師としてきている小島さんにふり、
野菜収穫や準備はバタバタ。


まぁ、いつもと変わらないといったら、変わりません...


料理教室らしさがちっとも無い料理教室なので、
かあちゃん(村田さん)が鳥に夢中な皆と関係なく2品くらい作っちゃうし、
僕が水を多く入れすぎた鍋に、「おい、こんなの味決まらんぞ」といいながら、
ひたすら小島さんが味噌を溶かしている姿がシュールなイベントでした。


「おい、あと3時間しか無いぞ」と野菜持って行った小島さんは、
それでも夜の参加者に「おいしい」と連呼させ。
僕は前回の経験で白ワインにデキャンタを用意するところまでを学習していたのですが、
ボトルを拭く布を用意し忘れ、水を滴らせながらサーブしていました。


さすがに疲れた。詳細後日。


大して面識無いのにスタッフやってくれたMさんと、
友人たくさん誘って参加いただいたSさん、

2人とも愛してます。


  ryo


もう、1日に2イベントやるのはやめ