Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

目指せ!フランス

うちは今時期が稼ぎ時です。
いや、稼ぎ時って言っても、きっと最低賃金のアルバイトしていた方が稼げるのだろうけれど、
そんな現実に目をそむけ、
今日も雨の中ずぶぬれになりながらせっせと野菜を収穫しています。
このごろ収穫と販売しかしていません。
オーダーが来るのはありがたいことですが、
強い雨の中の露地物の収穫は、酷く体力を奪われます。


フレンチのWWOOFerさん、3人のうち2人が今日発ち、
しばらくヤロー2人の生活です。
といっても、今は僕はわけが分からず仕事をこなしている状態なので、
とりあえず、その日その日を乗り切ろうと思っています。


雨の中、発送終わって暗くなり、
さらに明日の配達分の野菜を収穫する気力が(僕にもWWOOFerさんにも)なかったので、
今日は早仕舞いします。
といっても、ひたすら収穫していて注文取ってなかったので、
明日の注文分、お客さんに電話掛けまくらないと!


  ryo


というブログを書いている途中で、寝てしまいやした。
どうやら、眠いらしい。