Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

早くもビート終了

昨日始まり、今日終了。
あっちゅうまでした。
今日のペースでやると1日半で終わったのですが、
体が慣れるまで時間がかかるので、
やはり2日弱はかかる仕事なのでしょう。


早めに終わったので、
Tさんの家に古木材を頂きに。
うちにも木材わんさとあるのですが、ほとんど雪の下なので、
人にお願いしてしまいました。
あとSさんも少し分けて頂けるというので、
今年は、粘度強いうちの育苗ハウスにレイズベット作って、苗立て&こまいもの栽培を試みます。
草もある程度抑えられるでしょうし...


Tさんのうちでは今年の面白い構想を聞き、
僕も乗っからせて頂くことに。


うちの一番大きなハウスのビニール張りが開始されました。
こちらは業者さん任せなので、見てるだけです(散々除雪したけど)。
今日では終わらず、明日に持ち越しになったようです(←見てもいない...)。
明後日は暴風雪とのこと(あんな天気予報のマーク初めて見ました!)、
明日中に終わることを祈ります。


青大豆選り、手持ちの分は終了。
なんせ春にあわせ4時起きにしているので、
お手伝いを頼まれていても、朝暇でしょうがないから仕事の進むのです。


  ryo