Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

FULL !!

ピーマンの類、鉢上げ終了。
横では自動レタス鉢上げ機がせっせとレタスを鉢上げていたため、
育苗ハウスが満員になりました。


満員御礼


なぜだかよく分からないけれど、
(うちが田舎でヒマだからでしょう)
今のWWOOFerさんは、「働かなくてもいい」というのに午後も働いてくれたりしていたので、
最後になる今晩はお礼に寿司でもご馳走しに行ってきます。


もちろん、廻る寿司です。
くるくる廻る奴です。


廻らない寿司なんて、寿司じゃないっす。


ただ、ほぼ無一文、収入といえば週一に行くか行かないかの配達だけ、
という今日この頃、多分な出費は(物理的に)できません。


彼女がもし、
「イク・・・」
などと頼もうとしたものなら、
それを上回る声で、
イカ!」
とかぶせて声を上げなくてはいけないでしょうし、
「ウ・・・」
なんて母音が飛び出した日には、
「シメサバ!!!」
とこれまたかぶせて声を上げなくてはいけないでしょう。


人生は、常に闘いの中にある。


常に緊張感のあるなかで生きて行きたい。


そういった人生を歩みたい。


育苗ハウスの埋まった日に想います。


  ryo


どうか、食い逃げする羽目に陥りませんように。