Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

十勝有機ネットワーク試食会

ということで第5回目となる十勝有機ネットワークの試食会でした。
ふだんあまりなじみの無い有機野菜を知っていただく、食べていただく機会に、
というイベントです。


なんだか知りませんが、
このイベントは僕が司会をすることが多くなっていて、
毎回、「今回は絶対に笑いをとろう」と固く心に誓って挑むのですが、
いつも失敗する・・・というイベントです。


なぜに司会なのか?
は、そろそろありそうな衆議院選を控えて、露出を多くしようとしているわけではなくて、
この歳で、一番ペーペーだからです。
誰か新規就農しませんか?


そういう感じで例によって、バタバタかつグダグダ司会でした。
でも、こうも何回もやっていると、グダグダ感もマンネリ化してきて駄目ですね。
次の機会があったら、何か考えます。


一緒に行ったKさんをだましてスタッフとして手伝ってもらい、
そんなこんなで明日から雨ということでいも掘りたかったのですが、
責任感じてイベント終了後のスタッフ用の食事を中断するのが申し訳なく、
撤収遅くなり、
そんなこんなの間に、Sさんが先に帰ってイモ掘ってくれる、
とのことで追っかけかえるも、暗くなる。
という司会同様グダグダな一日でした。


それでも野菜即売はそこそこ売れ、ファーマーズ大根完売のため、
販売までが仕事とくくれば、仕事は進んでいるはずです。


だといいな。


  ryo