Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

片付け中

またも昨夜の雨で畑に入れません。
照る照る坊主作ろうかな。
暗渠工事のための泥縄作業その2
工事箇所の大豆を急いで刈る、
のではなく、その大豆を入れておくためのハウススペース作りで、
ハウスのトマト支柱片付け。
我ながら惚れ惚れするような、泥縄っぷりです。
縄以前に泥棒もういなくなっていたり、
もったいないのでせこく青トマトを採っていたら、
思ったより採れて、

びっくり。


トマトない、トマトない、といっていても、
腐っても農家です。
青トマトは腐る前に売ろう...


朝から、畑は入れなくてげんなりしたり、
皆が太っているというので、
だいえっとしなきゃいけないような雰囲気になったり、
ちょろっと言ってしまったことに、


つまらない、


と駄目だしされたり、
いいんです。打席に立たなければ、ホームランも打てないんです。
あと僕は2割3分くらい打っていればいいんです。
みたいな気になったり、
それでもイモ選りお手伝いに来ていただいたので、
あまり強くは言えません。


写真もないし、
文も崩壊気味。


  ryo