Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

採りまくったぜぃ

そして仕事しまくりました。
昼の芝居のWS参加したかったけれど、
その参加できない悔しさをバネにがんばったさ。


まず、暗いうちから大根収穫、水洗い、ファーマーズ出品(今日はよく売れた)。
Tさんのところによって軽トラをお借りし、唐箕とから竿、麻布を運び込む(いつの時代の農家だ?)。
畑帰って、トマト支柱片付け、豆置き場のシート設置。
裏の畑でパースニップ、スコルゾネラ、ニンジン収穫。
Sさんにお手伝いに来ていただき、収穫完了。
午後は、大豆刈り、これまたSさんにお手伝いいただき、収穫完了。
今日は採りまくりました。
というか一人じゃ無理でした。
物理的にも無理でしたし、きっと大豆は途中で心折れてました。
ありがとうございます。


で、この忙しいのに収穫したパースニップ

なんか今年は大きくなりました。
これまた昔の僕ががんばったおかげです。
昔の僕、えらかったぞ。
・・・ただ、これが売れるかどうかは分かりませんが。
倉庫に運ぶために、パースニップを車に積み込んだだけで、
車の中がパースニップくさくなりました。
僕が女の子ならば、そんな車には乗らないでしょう。


前の畑では暗渠工事始まりました。
水はけのよい畑になりますように。
あまり望まないけれど、畑に川が出来ませんように。
昔は水が無い時に畑で川が出来ていて、悔しい思いをしました。


  ryo


夜は龍昇企画「チャイニースープ」観劇、というかスタッフ。
2人の役者はすごい存在感でした。
ただ、今なぜこの芝居なのか?はいまいち落ちなかった。
アフタートークの演出の話は説得力はありましたが...